金曜日, 9月 01, 2006

ルーンエンジェル隊2ndコンサートの不思議

9/1時点でまだ間に合う一般発売分のチケット。
私は先行販売分で既に入手済みですが、送付されたチケットにやや思惑不明な文章が...

当日は会場にて13:00より入場整理券を抽選にて配布致します。それ以前の列は無効とさせていただきます。
ふむふむ。で、次の一文。
13:00以降、ご来場されたお客様にはご来場順に入場整理券を配布致します。
つまり、13時の時点で100人集まっているとすると、その人達の整理番号は1~100番の中から抽選し、13時以降は来た人順に101番から整理券を配布するということ。
結局13時までに行かないと若い番号が入手できないので、早めに会場に行って列を作ることには変わりはない。
大迷惑な徹夜組みはいなくなるだろうが、列は確実に形成される訳で、参加する側としては整理券を入手し、改めて開場時間に会場に行くという完全なる2度手間。
先行販売分は売り切れ、もしくは締め切り時点でまとめて抽選し、整理番号を決定してチケットを発送してもらった方が、妙な手間をかけることなく双方楽になるんじゃないの?
14時に抽選が終了したとしても会場の16:30まで2時間半も待ち時間が出来るわけで、待つにしてもさすがに六本木のど真ん中で折り畳み椅子を並べて行列、なんてのはいやだなぁ。
もっと知恵を使ってうまくいく方法を考えて欲しいものだ。

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home