水曜日, 8月 30, 2006

平野綾スペシャルライブ

芹澤レイラ役でNANAに出演している綾さんですが、この絡みからか日テレのイベント会場でミニライブが催されました。

会場は夏休み期間中に行われている日テレのイベント会場内ステージ。今更ですが当選していなくても囲いの外から普通に見ることが出来る状態でした。当然200人の人だかりが目の前にあるのですが...
綾魂の告知では雨天中止となっていたのですが、お昼過ぎから小雨がパラパラと。この季節夕立というのもあるし、なにやら不穏な雲行き。アメダス短期予想でもライブの開演時間は雨。果たして中止になってしまうのか。
などの心配も何のその。綾さんの元気パワーで16時位には雨も止み、時折晴れ間も見える程。雨のおかげで気温も下がり風も涼やかで、屋外ライブにはもってこいのコンディションとなりました。
整列後、予定よりやや遅れてライブ会場に移動。ステージ後方には大型モニタがあり、3rdシングル「明日のプリズム」のプロモフルバージョンが流れていました。
待っている間、ステージ左のDJブースのDJがいろいろと喋っていたのですが、その情報によると今回の応募総数は2万だとか。当選確率1/200。ふぁ~っ、これはさすがに狭き門ですね。自分の幸運を女神に感謝しつつ綾さんの登場を待つこと暫し。
下手から鈴江奈々アナが登場していよいよライブ開始! 自己紹介の後、「実は今回、2000人の応募の中から...」と。ん、さっき2万って言ってなかったっけ? なんて考えるのは無駄っぽいので綾さんの登場に集中。諸注意の後、鈴江アナの綾さんコールであのチャイムの音が。
そうです。ライブ1曲目は「冒険でしょでしょ?」。案外緊張しやすい綾さんですが、今回はどうでしょう?
「答えはいつも・・・♪」
ん!?、まぁ気にしない、気にしないっ!! しかも、観客の拍手で微妙にスルーできているぜっ。
「・・・ I believe you♪」
ワンフェスの時よりも随分と安定してきましたねぇ。この調子でさらにしっかりと音を捕らえることと、ファルセットできちんと音が取れればGOOD!! 正直難しい曲なだけに自らのスキルアップも兼ねてより高みに昇ってもらいたい。
1曲目終了後は鈴江アナと軽いトーク。
  1. 「冒険でしょでしょ?」オリコン初登場10位
  2. 女性ファンも多く集まっている
  3. 高校卒業したての18歳
  4. NANA レイラ役収録の感想
  5. 役作りで気を使うところ
  6. 声ネタ(やんちゃな少年とセクシーな女性)
ここで鈴江アナは一旦引っ込み、初っ端の歌詞間違いを謝りつつ綾さんによる次の曲紹介へ。
月並みですが、
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
3rdシングルのc/w「ヨロコビの歌」生初披露です。
2曲目終了後、綾さんも皆の反応が気になるのか開口一番、
「どう、でしたでしょうか?」
心配Nothing! 今の綾さんが120%詰め込まれた良い曲に仕上がってますよ。
「明日のプリズム」は心地良いスピード感が良いのですが、個人的には正直なところ「ヨロコビの歌」の方が好みかも。3rdシングルの発売がますます楽しみに、そして待ち遠しくなってきました。
c/w曲への熱い思いを語った綾さんですが、とうとうライブも最終曲となってしまいました。勿論、最後は「明日のプリズム」です。ライブで聴くのはこれで2回目。大分自分のものになってきましたね。都合上、どうしてもカラオケバックで歌うことになるのですが、少しでも早く生バンドバックで聴いてみたいですね。
ラスト曲終了後、
鈴:「どうですが、外で歌ってみた感想は?」
綾:「いや、なんか、野外ってぇ、滅多にやれないじゃないですか。そだから、なんかこの、風とかがすごく気持ち良くって、そういうのが何か『ヨロコビの歌』とかに、なんか良い風に溶融されていたかなぁ。なんか皆もこのぉ、なんか涼しさとか、それで、私も、熱く歌ったつもりなのでそれを感じ取って、いただけたら、いいなぁと思ったんですけど、どうでしたかぁ?」
綾さん、本当にこのライブ、そして3rdシングルにでっかい想いを詰め込んでいるみたいですね。
で、最後に今秋の日テレのアニメ新番組にどうやら綾さんが出演するとの告知。まだ発表前のようなので詳細は語らなかったが、9/11に発表される情報を要チェックとのこと。デスノという噂有。
最後の最後は、レイラの声で
「トラネスのヴォーカル、芹澤レイラです。皆さん、今日は私の歌を聴いてくださって、本当にありがとうございましたっ!!」
トータル30分弱のミニライブ。なんかもうイベントスタイルでは物足りないっ。「本当の」ライブまだぁ!?

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home