日曜日, 5月 20, 2007

GA2 3rd

なんだかすごく久し振りな気がするのは、気のせいではないのが申し訳ない。
で、久し振りの綾さんの元気な姿を見に日本青年館まで行ってきました。

開場16時、開演17時の予定でしたが、若干の遅れ気味で開始。
相変わらずブロコリライブではお馴染みとなってしまった関連物の宣伝映像で開始?
先走った輩は、宣伝映像BGMですでにリウムを振ってました。
で、いよいよライブのオープング映像が流れ、「OK」のメッセージの後シルエットでルーンエンジェル隊メンバーの決めポーズ登場!!
綾さんは迷彩チックなミニ&トップで登場。
ルーンでの立ち位置は上手から2番目(中山さんの隣)が定位置なのですが、私の座席はほぼ正反対の位置。
曲中、フォーメーションを組む場面では、綾さんと私の位置の線上に、ほぼ100%他のメンバーが入り込むという、ちょっと悲しい座席。
それでも何度かは舞台袖近くまで来てくれて、素敵なお姿をとくと拝見することができました。
MCでずいぶんとリハを重ねたといってましたが、その甲斐あってか綾さんの歌いっぷりは他のメンバーを大きく凌駕してました。若干ビブラートを意識しすぎなところもありましたが、全体としては申し分ない仕上がりです。
ところどころ歌詞・振りが飛んだっぽいところも見受けられましたが、そこはご愛嬌。
中盤、ゲストの新谷さんと、ゲストだけど司会役の小田久史さんが登場して、ラジオでお馴染みのコーナー「うたう~ん!エンジェル隊♪」を新谷さん+ルーンエンジェル隊で披露してくれました。
後半は、残りのエネルギーを完全燃焼させるべく、ひたすらGO GO GO!
「宇宙で恋は☆るるんルーン」でフィナーレを迎えました。
アンコールはGAの原点とも言える「Eternal Love」。
ゲストも登場して全員で大コーラスというところで、さらに、今回のライブのプロデューサー、佐藤ひろ美さんも登場!
原点にして頂点の曲で、出演者・会場が一体となって終了となりました。

その後、ブロコリ会長の木谷さんの退任イベントがありましたが、まぁ語る必要はないでしょう。
結構な時間をとっていたので、立ちっぱの綾さんはつらそうな顔を見せてましたが...

因みにS席のお土産は、ポスター&ミニグラス。シンボルは印刷なので、ゴシゴし洗うとサクっと消えてなくなる代物。まぁ、エッチングでは無い、カットガラス(にできる程の素材)ではないのはブロコリ品質?ということで、許容しましょう。

で、私的な要望点。
プレス、ウザ過ぎ。客の前に立ってカメラを構えるなっ!移動するときは中腰になる位の気を使えっ!目の前でフラッシュを焚くなっ!

ラベル: ,

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home