水曜日, 6月 28, 2006

ハルヒはずれ知らず

なんとなく気になったのでオリコンを何気にチェック。

涼宮ハルヒの詰合
デイリーランキング推移表
日付ランク
20日9位
21日15位
22日19位
23日13位
24日5位
25日7位
26日6位

週間ランクは来週7/5付には登場するだろう。
OPの「冒険でしょ?でしょ?」
EDの「ハレ晴レユカイ」
そして今回の「涼宮ハルヒの詰合」と立て続けで10位以内にランクインするのは、企画、そして楽曲の質の高さもさることながら、神的なクォリティ、一分の隙も無い仕上がりの本編との相乗効果も大いに関わっていると考えられる。
このような流れの中でいよいよ来週(7/5)「涼宮ハルヒ」「長門有希」「朝比奈みくる」それぞれのキャラソンCDが発売される。単純な予測ではそれぞれデイリー10位にランクインすることが考えられるが、果たしてどのキャラソンがより上位を獲得するのか興味があるところである。
当然ですが、我等が綾さん担当のキャラソンがより上位を獲得して欲しいところであるが、意外とコアなファンの多い「長門有希」や萌えキャラ「朝比奈みくる」の底力も侮れない。
このキャラソンCD、それぞれソロでの「ハレ晴レユカイ」が収録されているのも特筆すべきところでしょう。私的には3人によるコーラスのアレンジあたりが好きなんですが、キャラソンではそのあたりがどのようにアレンジされているのかが楽しみなところ。とはいえ、新アレンジとかはやらなさそうなので期待度は低めに設定しておきます。綾さんの実力拝見と洒落込みますか。
とかいろいろ書いていますが、同日にSOS団ラジオ支部の番外編も発売されるので忘れずに。

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home