日曜日, 6月 25, 2006

お腹の鳴る音は我慢できるらしい

え~、正直見ていません。先に謝っておきます。ごめんなさい。
で、何のことかというと現在日テレ系で放映中(毎週水曜23:25~)の「NANA」。綾さんは「芹澤レイラ」の声をあてています。役柄上、第1回から出演しているわけではありませんが、ぼちぼち登場する頃(8月9日放送分より登場予定)でしょうか? で、諸事情により「NANA」は見ていないのですがこの作品絡みで綾さんが日テレの番組に出演した模様。情報は定かではないが6/24土曜日の11時前後らしい。
で、どんな内容かというと...
女学生(表現が古くてスマン)2人が綾さんにインタビューをするというもの。ナレーターによる綾さん紹介によると、1/500人という狭き門を潜り抜けてレイラ役をゲットしたとのこと。そして、女学生から「声優のお仕事は大変ですか?」の質問に、「一番大変なのが実は、お腹が空いた時とかにお腹が鳴るのを我慢している時とか...」と回答。つか、我慢できるものなんですね。で、何故か鞄チェック。職業柄でしょうか、「のどスプレー」、「点鼻薬」、「のど飴」というある意味声優さんの必需品を鞄の中から取り出していました。最後に、女学生からの希望により何故かインタビュー現場に置いてあった「NANA」のコミック第6巻でレイラ役の声を披露。「わざと忘れたでしょう~。上がって。」「そういうつもりで上がってって言ったんじゃなの。」声の雰囲気としてはリュミエール(大)といったところでしょうか。確かにキャラ的にはイメージ通りですね。これまでU局の作品の出演が殆どだったのでV局の番宣等ノーチェックだったのですが、NANA放映中は日テレ要注意ですね。

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home