木曜日, 6月 22, 2006

すげぇ~

京アニ、凄過ぎっ!
さすがに原画全部手描きってことは無いにしても、妥協の無い作品作りは本当に敬服に値する。
というわけで、漸く伝説の第12話を観た。

前ポストでも少し書いたように、映像とシンクロした状態で観るとかなりの感動もの。アソビットのイベントで綾さんが言っていたのはこのことに間違いないと確信するわけだが、確かに涙出るかも。あの手の曲はやはりライブ向きですね。観客のSEが入るあたりのところは、かなりやばかった。
で、改めて曲を振り返ると、勝手な想像だが本編の設定をほぼ反映したアレンジなのね。実のところ、本編用と詰合用でミックスダウンの違うものだろうと思っていたわけで、結果、スカスカなアレンジに対してやや不満を覚えていた。だがしかし、本編の設定を改めて確認し、その上で、曲にシンクロした状態として視聴すると...

かっこいいじゃん!

欲を言えば、どうせCDの容量余ってんだからフルアレンジバージョン(あれば、だけどね)も収録しても良かったのでは、と思うわけで。
とにかく総合点は65点から81点に大幅アップ。iPod行き決定。
私的には、God knows... ≦ Lost my music かな。理由:縦ノリしやすい。

店によっては売り切れのところもある模様。つべこべ言わず買いに行けっ!

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home