水曜日, 5月 31, 2006

平野綾ってヘンな子?

綾さんと楽しいひと時を過ごすことができたセカンドコンタクトですが、本人をして「ヘンな子と思われちゃうじゃない」と言わしめた、数々の事象について振り返ってみる。


初っ端は、とある写真についてのトークから。「冒険でしょでしょ?」のジャケ写撮影の際に撮ったという完全未公開のハーレーにまたがった綾さんの写真。曰く「いつかは乗ってみたい」と。その真意はと言うと、峰不二子のように颯爽と仕事であるスタジオにバイクで乗りつけ、後輪をドリフトさせながら停車。ヘルメットをとり髪をなびかせながら、繋ぎの皮スーツのファスナを開ける...そんなかっこいい女性に憧れているようだ。
[★☆☆☆☆]
トークは進み、キーワードトークへ。
キーワード「メールチェック」。毎朝最初に行うことらしい。曰く「綾、メールが届く前にメールが届くことが分かるの」。「あっ、来るな、と思うとブルブルって」。本人は何故着信することが分かるのかよく分からないようだが客席から、「電波受信してるんじゃないっ?」。会場大爆笑。
[★★★☆☆]
キーワード「寝てる」。休日は結構寝ていると言う綾さん。携帯はライムストーンでカスタマイズした自慢のものらしいが、ある日目覚めるとその携帯が何故かおでこの上に。当然、しっかりとライムストーンの跡が額についてしまったが、何とその日は撮影の仕事が入っていた。何とか額の跡を消そうと額を擦りすぎてアザのようになってしまったとか。
それだけでなく、朝起きるといつの間にか宿題のレポートが完成していたり、本人は全く覚えていないが母親としっかりした口調で会話していたりしたとか。
[★★★★★]
キーワード「数学」。お察しの通り苦手な科目だそうだ。司会のS氏が、「得意な科目は?」と尋ねると、しばしの沈黙。「って、得意科目は無いんかいっ!?」というのは、私の心のツっ込み。その後、「あ、倫理。倫理は好き」。
[★★★★★]★★★★★★★

綾さん、全然ヘンな子なんかじゃないですよ。そんなところもひっくるめて素敵です、綾さん。

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home