火曜日, 12月 19, 2006

パッキング、面倒だなぁ

スキー日程も無事終了し、後は日本に帰るだけとなりました。
で、帰国といえば、開け放たれた荷物をパッキングしなければならないわけですが、毎度の事ながら面倒くさいんですよね。

面倒だと分かっているので、荷物を軽くするのも含めて出来るだけ無駄なものを詰め込まないようにしているのですが、それでもいつの間にかケースは一杯に。
しかも、行きに最適配置して詰め込んでも、帰りはお土産がプラスされるので、もう一度最適配置を計画しなければならないという訳です。
物によっては、翌日でなければ入れられないものとかもあるし...本当に面倒くさいです。
ロケとかで宿泊することも多いと思われる綾さんですが、パッキングとかはどうしているんでしょうねぇ。