土曜日, 4月 08, 2006

ファーストミーティングファイナル@ヤマギワソフト館

大阪、京都、名古屋、そして関東地区と数多くの会場で開催された「Breakthrough」の発売記念イベント。そのファイナルを飾るべく秋葉原のイベント会場の聖地(笑)ヤマギワソフト館で行われた「ファーストミーティング・ファイナル」に参加しました。それまでのイベントは主に握手会でしたが、最後ということだけあって、1時間半にも及ぶトークあり、歌あり、宣伝有り(笑)の充実した内容のイベントでした。
ふわエレ高では、人が集まるか不安だと語っていた綾さんですが、私の確認する限り、160名以上のファンがイベントに参加した模様。会場内はファンの熱気と綾さんの元気で充満していました。イベントではこれまでの他会場での綾さんの様子を撮影したVの紹介もあり、OFFな感じの綾さんを見ることができて、これはうれしかったな。Vを見ながらの綾さん自らのツッコミも歯切れが良くていい感じでした。
イベントといえば、ハプニングがつきもの。イベント後半、縦ノリの「Breakthrough」の後、c/wの「一番星」の披露となりましたが、会場のイベント参加者は勿論、綾さんもフルコーラス歌うつもりでしたが、カラオケは1コーラスのみ。「一番星」だけに1番のみ、なんてベタなツッコミもありつつ仕切りなおしで今一度Breakthroughの披露となりました。この手のハプニングの後はその反動で一気にテンションが上がるもので、会場の酸素濃度が一気に減少したのではないかと思うほど。綾さんも1回目と比べて緊張もすっかりほぐれて、まさにステージと会場が一体となっていました。
最後は、司会者から会場全員の気持ちも込められた花束が綾さんに贈呈され、予想外のことで綾さんの目に涙が...
「最近涙もろくなって...」というのは綾さん本人談。でもいいんですよ、我慢なんてしなくても。そのままの綾さんが一番素敵です。
#書いててちょっと恥ずかしい、かも。
とにかく、本当に参加してよかったです。ほんの短い間でしたが同じ空気を感じること、そしてチームとしての一体感を実感できました。

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home